BLOG

今後のブログについて

おはようございます。

昨日コーディング作業の合間、息抜きに煉獄さん編を漫画で見返したらまた涙してしまったどうもハヤトワンです。

完全に鬼滅に涙腺をスモークされております。

さて、今日はこの毎日更新しているブログについての今後の方向性について書き綴ります。

まず、このブログは、自分のモーニングルーティンの一環で、文章のトレーニングとして書いています。

今年の8月の上旬くらいに始めたので、まだ3ヶ月経つほどではありますが一応毎日更新してきました。

そして、このブログで取り扱ってる内容は

主に自分の生活の中での気づきだとか、

ブレイキンの内容、

たまにプログラミングの技術のメモ

としてまとめてるといった感じです。

それを今後は、

プログラミング

のことをベースに書こうと思います。

それはなぜかと言うと、

シンプルに僕の今の技術力がまだまだカスすぎて、日々のアウトプットをもっともっと習慣にしていきたいの1点です。

今の僕の状況として、実際仕事始まってから、自分の技術力のカスさを改めて痛感していて、仕事以外の時間ももっともっとコードを書いたり勉強したりする必要があります。

そのために今は朝の時間を復習やらインプットやらに費やしてるのですが、

今までのブログのスタイルだと、プログラミングに関することから頭のスイッチを切り替えて、テーマを模索して書いてるみたいな感じでした。

つまるところ、これにすごい煩わしさを感じてきたってことです。笑

今の時期は特に僕はもっともっと勉強して、スキルをつけなきゃいけないので、このブログの内容も基本はプログラミングのアウトプットにしようと思います。

たまにブレイキンのことやら、生活のことを書くとは思いますが、ベースはプログラミングについての内容。

そして、その中でも「10歳の子供でもわかるような」説明を心がけてアウトプットします。

例えとかもふんだんに使って。笑

それをするには僕自身が記事にする内容をしっかり理解していないといけないので、実際今までのブログの書き方よりもより難易度が上がると思います。

タイピングも進みづらくなるかもしれません。

でもそれも成長痛だと思って、挑戦してみようと思います。

とまあ、今日は宣言的な感じになりましたが、

とりあえず明日からやってみます。

それでは今週も頑張っていきましょう!

良い1日を!