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AE_loop_animation

おはよーっす!

今日は急ぎなので手抜き!ハヤトワンです

おりゃっ

おりゃっ

▼ループアニメーション

・loopOut(“pingpong”)で反転してもとに戻るを表現

・E&P>cc bend it>エクスプレッションにtoComp(value)でレイヤー座標に変換

※グローバル座標で計算するエフェクトとレイヤー座標で計算するエフェクトがある(変換にはtoComp(value))

※パスアニメーションではloopOut()が使えない

なので

try{
timeStart = thisProperty.key(1).time;
duration = thisProperty.key(thisProperty.numKeys).time-timeStart;
pingPong = false; //change to true value if you want to loop animationn back & forth 
quant=Math.floor((time-timeStart)/duration);
  if(quant<0) quant = 0
  if(quant%2 == 1 && pingPong == true){   t = 2*timeStart+ (quant+1)*duration - time;
}
else{
  t = time-quant*duration;
}
}
catch(err){
  t = time;
}
thisProperty.valueAtTime(t)

・loopOut()の引数種類

cycle

offfset

pingpong

continue

▼コンポジションをループさせる

コンポジションのトリム>新規コンポジション>レイヤー >時間> タイムリマップ使用>下記のエクスプレッション

loopOut(type="cycle");
if(time==key(numKeys).time) {key(1)}else{loopOut(type="cycle");};

今日の英語

おりゃっ

consist of: 〜から成り立っている

atmosphere: 雰囲気

spectator: 観客

incredibly: 信じられないほど

perhaps:(確信度の低い)おそらく

What are you looking at?:何見てるの?

今日も良い一日を〜