HAYATO1が出来上がるまで⑩(ダンススタジオ編)

おはようございます。

続きです。

僕はクズ時代を経て、当時2013年あるダンススタジオに出会います。

それは関西最大級のダンススタジオ、スプラウトダンススタジオ(旧ソウルアンドモーション大阪スタジオ)です。

https://www.sprout-dance.com/

当時の僕はダンスで食べて行きたいと思っていましたが、レッスンもしたことがないしダンスでお金をいただくっていうのはバトルの賞金くらいしかありませんでした。

そして急にレッスンをもつことは当時の僕にとってはなかなかハードルが高く、ちょうど20歳になったくらいだったので、ダンスをし続ける為にもちゃんと仕事しようということで求職活動していました。

そこで目に止まったのがこのダンススタジオ。

どうせ働くならダンス関連の仕事が良いし、ダンスで生計をたてるお手本のようなダンススタジオで働きたいと思い志望しました。

オーナーはマッスルさんという、元bboy現krumper、日本のクランプシーンの成長に初期から大きく貢献しているダンサーの方です。

なので僕のダンス活動にも非常に理解をしてくださり、スタジオで働いている中でも多くの学びを与えて頂きました。

ちなみにbboyトークもよくさせていただき、週末の僕のバトルの結果なんかもよく聞いてくださっていたので、実際、そこでいい結果を伝えれるように当時は頑張っていたとこもあります。笑

そこでのスタジオスタッフを通して、ダンススタジオ運営の裏側はもちろん、様々なイベントの準備や運営など本当にいろんなことを経験させていただきました。

しかもスタジオは常に拡大、アップデートをしていっており、その歴史に携われたことを誇りに思います。

そして僕は、レッスンも持てるようになり、週末はバトルに明け暮れ、平日はスタジオスタッフとレッスンでガッツリダンスのお仕事で生活が出来るように少しずつなっていきました。

レッスンでもたくさんの生徒さんに出会え僕自身レッスンを通じてたくさん成長させていただきました。

当時は熱っ苦しい先生に感じてたかもしれませんが、その分本気やったってことで大目に見てやってください笑

当時を振り返ってみて改めて、レッスンの生徒さん、マッスルさんをはじめとするスタジオ関係者の皆様には本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。

こうしてスタジオで働きながら色んな経験を積みつつも、その間バトルやチーム活動のほうもたくさんの出来事がありました。

明日は僕のチームについて書いていきます。

時間になりました。

では

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア大歓迎!メンションしてくれたら見に行きます!
  • URLをコピーしました!
目次