僕がもっとも影響を受けた映画

おはようございます。

昨日はたくさんの方から、「就職おめでとう!」と声をかけて頂けて本当に嬉しかったです。

みなさん本当に優しい。

さらに気合が入りました!

本当にありがとうございます!!

これからもぜひ応援よろしくお願いします!!!

さて、今日の本題ですが

最近転職活動もあって「自分がどんな人間か」みたいなことを考える機会が多かったんですね。

で、けっこう僕は昔から良いと思ったものからは影響を受けやすい体質で、ずっといろんなものから影響を受け続けてきたんだなーとまた改めて思ったんです。

そうなったときに、僕の人生で初めて大きく影響を受けたのは何なのか。

それがこの映画でした。

ターミネーター2

皆さんご存知だと思います。

この名作中の名作「ターミネーター2」。

シュワちゃん主演の映画で、人類 vs AI 系で代表的な作品。

僕はこれを小学4年生の頃、週末のロードショーか何かでやっていたこのターミネーター2をたまたま見て、何かすごく惹かれたんですね。

夏休みの頃とか録画したのをひたすら流して見てた記憶があるくらい好きになった映画でした。

で、当時の僕はこの映画にどう影響されたのか。

これはもう至ってシンプルで、

「シュワちゃんみたいに強くなりたい!」

です。笑

僕は小学4年のこのターミネーター2に出会うまでは、リアルにクソ泣き虫野郎だったんです。

病弱で、プールや海に入るのを怖がるくらい臆病で、おまけにすぐ泣く。

絵に書いたようなビビリ野郎でした。

おねしょもたくさんしていた気がします。←

そんな小学生でした。笑

それがこの映画を見てから、子供心ながらに

「シュワちゃんみたいになりたい」

みたいに思って、そこからなんか徐々に心も体も強くなっていきました。笑

柔道もはじめたし、筋トレやらランニングもちょこちょこ始めたし、エロもちょうどこの辺から覚えだしたかな?笑

とりあえず強くなりたいと思えるようになりました。

僕が当時どのくらいターミネーターが好きだったかっていうと、

小学生時代はピアノもやっていたので、年1であるピアノ発表会の課題曲で「ターミネーターのテーマ」を2回も弾いたことがあるくらいです。笑

あとはこれ言うと毎回ドン引きされるんですが、

眉間にシワ寄せてシュワちゃんになりきってみたり、

銀色の絵の具を自分の体に塗ってターミネーターになりきる遊びしてたり(ダメージ負って機械の金属部分が見えてるあの感じを再現)、

ターミネーターの人形をセロハンテープ丸めて作って(骨格)、それにガムテープ巻いて(皮膚)、それを焚き火の火の中にいれて映画の最後のシーンを再現してみたり。。。(これはひどい)

トンデモ小学生ですね。笑

実に狂っている。

今思うとわけわからん遊びを繰り広げてましたが、それくらいターミネーターに情熱的であったという感じです。笑

でも結果的にこの映画からは、人間性が変わるくらいのインスピレーションをもらいました。

きっとそれがあったから、今の僕が出来上がっているんだと思います。

てか、今思えばこの頃の経験があるから機械やらテクノロジー系が好きになったんかな〜と思いました。笑

ありがとうシュワちゃん。

ありがとうターミネーター。

はい、

今日はかなりくだらない回になりました。笑

でも久々に見たくなってきたので、今日のタスク終わらして見てみようかなと思います!

それでは良い1日を!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア大歓迎!メンションしてくれたら見に行きます!
  • URLをコピーしました!
目次