海外行ったときの話⑤(France/Bordeaux/いよいよバトルの話編)

おはようございます。

最近筋肉痛の治りが遅い気がするのですが、毎日練習してるからだと思いこんでますどうもハヤトワンです。

やっと本日、バトルの話でございます。笑

バトルまでが濃すぎてメインが観光のノリになってきていましたが、いよいよバトル当日を迎えます。

たしか、バトル自体はけっこう遅めで、夕方くらいからのスタートでした。

ただ、日本みたいに半日〜1日かけてやるイベントではなく数時間でサクッと終わる感じのタイムスケジュール。

だから、イベントが終わるのも割とあっという間でした。

ひとバトルが終わってから次のバトルまでの間の時間もタイトやし、

出る側としてはいちいち体が冷めきらないから嬉しいし、

短時間だから観客も飽きないんだろうなと思います。

※日本のバトルもこういうスケジュールのバトルが増えたら良いな

会場到着のとき

やるでやるでモードなんですが、どこか緊張してるとこはあったかもしれない。笑

いよいよ会場入りします。

まだ観客が入る前の、出場者とスタッフだけがいる空間の会場

ロシアのAlcolilと写真を撮るショーちゃん。笑 かわいい。

たしかショーちゃんAlcolil好きなんだったっけな。(違ったらごめん笑)

好きなbboyに会えるのって嬉しいですよね。

ちなみにこの日一番くらったのは練習中のAlcolilでした。

初めて「異次元」を間近で見た感覚でした。

DJブース

見えづらいかもですが、DJブースの裏っかわに出場者のアップスペースがあって、バトルを控えた出場者がこぞって調整やらルーティンの確認やらします。

バトル始まるまではここで死ぬほど緊張したなー。笑

そして、観客も入り、いよいよイベントが始まります。

トーナメントはtop8からのスタート。

ほぼ招待制でフランスの予選枠が1枠だけあったとかそんな感じだった気がします。

ジャッジは

mennoと同じチームのHatsle kidsからXisco

パワームーバーのレジェンドのPunisher

あと一人はたしかフランスの地元系のbboy(すみません忘れました笑)

そしてついに僕らの出番がやってきます。

初戦はimmigrandzっていうフランスのクルーでした。

入場時のシーン

KAKUさんの沸きがハンパないっすね。笑

俺はスタイルが全然違うくてゲロ吐きそう。

ショーちゃんこのときから上手すぎやし、ケンティーはディティール地獄。

初戦で緊張しましたが、なんとか勝ちました。

多分このへんでしっかりスイッチが入ってきて、前述したとおり、次のバトルまでも早かったからすぐにルーティンやら4人で確認して、各自精神統一。笑

次の準決勝のお相手は、

みんな大好きLil g

スキルがオバケなStuart

率いるVinotintoっていうクルーでした。

まあまあ強敵ですよね。笑

なんか見てたらエモすぎて熱くなってきた。笑

ルーティンとか久々に見るといいもんですね。笑

KAKUさんとショーちゃんのダブルヘッドのルーティンなんかジャッジのXisco立ち上がって湧いてくれてます。笑

このバトルもなんとか勝利。

もうこの辺で、あとはやり切るだけや!ってステージ裏でケンティーとかと言い合ってた気がします。笑

ルーティンも自分のやるセットも確認して、残すは決勝のみ。

そして、決勝。

お相手は、会場入りしたときにくらったAlcolil率いるロシアのOBC。

他にもgroovy johnやmilky rockといっためちゃくちゃうまいbboy揃い。

後もうひとりのおっちゃんもフットワークばりうまかった。(名前は謎笑)

もう百聞は一見にしかずですね。

是非見てやってください。

今見ても接戦というか、お互い出し切ってるなーって思います。

まじでジャッジ次第で結果が変わっていたバトルだったなと。

でも、ほんと必死で、勝ちたいっていう熱は今見ても伝わってきました。

非常にエモーショナル。

そして、決勝のバトルが終わり結果発表。

ジャッジは2対ドロー

結果、優勝できました。

左っかわの子供まで飛んで喜んでくれています。笑

泣けてきます。

結果優勝することができましたが、

この結果につながったのは間違いなく会場の子供達の声援があったのがでかかったと思います。

ボルドーに到着してから仲良くなっていった地元の子供達が、終始パワーをくれました。

綺麗事抜きに本気で励みになった。

本当に感謝だし、こういう環境に恵まれて、僕らは最高に運が良かったなと思います。

このメンツにもラブが止まりません♡

バトル後の送迎待ちの図。

燃え尽きた感。笑

いやー、ほんとにやりきってくれたと思います。

この後は打ち上げパーティーに行くことになります。

今日はなんか熱が入って執筆時間めちゃくちゃオーバーしましたので、続きはまた明日!笑

それでは良い1日を!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア大歓迎!メンションしてくれたら見に行きます!
  • URLをコピーしました!
目次